カテゴリ:ヘアケアー( 3 )

アーユルベーダー

シンガポールで、是非行ってみたかったのはアーユルベーダーのサロン。
インドからの移民が多いので、きっと本格的なシロダーラか受けられると思って。

脳のマッサージと言われるシロダーラは、額の中央に、人肌に温められた薬草がブレンドされたオイルを、ゆっくりタラタラと流すもので、今まで日本で2回ほど体験済みでしたが、仕上がりが違う違う!
シャンプーしても、髪はオイルで濡れた感じがとれず、しばらくベトっとした感じでしたが、2~3日後から、いまだかつてないしっとりヘアーになっていました。

多分、使われている薬草のブレンドが優れものなのか、とにかく1ケ月間位はどんな高級ベッドスパのトリートメントもかなわない位の仕上がりです。

原宿の生活の木でも、シロダーラトリートメントが受けられるので、そちらも体験しみようかなと思っています。



生活の木 原宿店http://www.treeoflife.co.jp/ayurveda/
[PR]
by e-parfum | 2011-01-16 20:07 | ヘアケアー

シャンプー


最近お気に入りのシャンプー&コンディショナーは、イギリスブランドのアロマテラピーアソシエイツです。
実は、フォーシーズンズ目白のスパで使って以来、すっかりファンになりました。

あのダイアナ妃も愛用していたという、このブランドは、私たちの使う本物の精油の香りで、かなりクオリティーが高い製品だと思います。

http://chocolat.ouchi.to/beauty_3/aromatherapy01.html
[PR]
by e-parfum | 2009-08-03 19:57 | ヘアケアー

ヘアケアー

秋は、髪の傷みが気になります。
お肌同様、夏の紫外線でかなりダメージを受けているはず。
ホホバなどの、植物オイルを、シャンプー前にたっぷり髪につけて、
ホットタオルでパックするとかなり、髪が回復します。
お好みの精油を、ホホバオイルに1%以下になる様に混ぜると、より一層効果がアップ。
私は、イランイランやオレンジやラベンダー等をブレンドしています。

そして、パックの後は、今、お気に入りのアグロナチュラhttp://www.agronatura.jp/のシャンプー&コンディショナーでケア。
(使っているのは、ダメージヘアー用のですが、ローズシリーズも、とっても良さそう!!)

いつも化粧品関係は、フランス製の物が香もよくて好きなのですが、
このところ、ハーブの歴史から言っても、イタリアの物が奥が深いと感じています。
a0106989_2213924.jpg

[PR]
by e-parfum | 2007-09-05 21:38 | ヘアケアー

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum
プロフィールを見る
画像一覧