カテゴリ:お気に入り( 17 )

友人のレシピ

a0106989_11213824.jpg
        ホテルのコンソメ缶(ビーフブイヨン) + ビシソワーズ
        どちらも冷蔵庫で冷た~くして

[PR]
by e-parfum | 2017-06-18 11:26 | お気に入り

お茶と果物

a0106989_11430628.jpg
      苺(上の丘農園)+ 黒豆茶ローズ(enherb)


[PR]
by e-parfum | 2017-02-22 11:49 | お気に入り

シャンプー

お伊勢参り(新宿伊勢丹に行くこと)で必ず覗くのは、2階のビューティーアポセカリーです。
ここはすごい!オーガニック、ハーブ系の商品が勢ぞろいです。

この前、そこでフランスのレオノール・グレイユと言うヘアケアブランドと出会いました。

美容界のアカデミー賞と言われる、マリークレール誌ボーテ賞に輝いた、
そして何より、ノンシリコンのケアラインです。

髪のタイプ別に、本当に沢山の種類があって、選ぶのがとても大変ですが、お店の方に色々相談して、地肌はオイリーだけど、髪は乾燥している人用のシャンプーとダメージヘア用トリートメントを購入しました。

これが、本当にすばらしい!これこそハイクオリティー!
少々お高いですが、是非一度お勧めします。


Leonor Greyl

http://leonorgreyl-japan.com/main/?p=11
[PR]
by e-parfum | 2011-02-24 23:26 | お気に入り

夏休み

毎日の酷暑で、ダラダラモードですっかりブログもお休みしていて、本当にすみません。

今週は、恵比寿ウエスティンに友人と一泊して、前から是非一度行ってみたかった、
ル・スパ・パリジエンを体験してきました。
http://www.westin-tokyo.co.jp/spa/from.html

パリの高級アパルトマンに滞在しているような、なんともリッチな空間の中始まった<アニック・グダール>の薔薇の香りのアンチエイジングフェイシャルは、夢のように贅沢で・・・

アニック・グダール(フランス老舗ブランド)
http://www.annickgoutal.nl/

そして、エステシャンの手は肌に吸いつくように柔らかで熱く(手から気が出ている、トップレベルの手)

さすが、クリスタルアワード2年連続獲得のスパでした。

こうして、東京に居てホテルで夏休みを過ごすのも、なかなかです。


週末から、スパの本場、バリに行って来ます。
又、ご報告しますね

[PR]
by e-parfum | 2010-08-25 13:41 | お気に入り

チョコレート

レバノンの高級チョコを頂きました。

なんだか、すご~くリッチな感じです。
お味も最高に素敵でした。香港で入手可能らしいですよ。


a0106989_1911067.jpg

[PR]
by e-parfum | 2010-04-19 19:02 | お気に入り

チョコレート

a0106989_1452687.jpg


パリのサンジェルマン・デプレの<ダ・ローザ>のレーズンチョコレートを、お土産に頂きました。
このお店は、うっかり通り過ぎてしまう程の目立たない佇まいですが、有名シェフ達が信頼を寄せるエピスリーだそうです。

ここの干しぶどうをコーティングしたチョコは、何とも言えないお花のようなエレガント香りがします。
今、バレンタインシーズンなので、色々チョコレートのお店が出ていますが、残念ながらまだ日本では、なかなか見かけません。

[PR]
by e-parfum | 2010-02-11 14:08 | お気に入り

スポンジ

AVEDAhttp://www.aveda.co.jp/default.aspで見つけた、スポンジです。
メイククレンジングミルクをふき取る時に、温水をふくませて絞って使用してみると、本当によくとれる!

エステに行くと、洗顔はクレンジング剤でふき取るのみできれいにメイクが落ちるのに、自分でするとなんか残った感がありますが、このスポンジは本当にすっきり落ちて気持ちが良いです!
a0106989_2274217.jpg

[PR]
by e-parfum | 2010-02-02 22:08 | お気に入り

冷え対策

寒い日が続いています。
少しでも体が温まる様にと、昔から冬は柚子湯に入ったり、生姜湯を飲んだりします。

柚子には、血行を良くして温める効果もあるし、ビタミンも豊富なのでお肌にも良いそうです。
年末に、友人が自家栽培の無農薬の柚子をプレゼントしてくれました。

毎晩、お料理に絞ったあとの柚子を捨てないで、ゴミネットにいれて、お風呂に入れてます。
これも、エコかしら。

最近は、柚子の精油が手に入ります。ただ冷蔵保存をしなくてはいけないくらいデリケートな上、とっても高価ですが。

もっと色々な和物の精油が増えるとよいですね。
やはり、日本人にとって、柚子やヒノキ等は、心の底からリラックス出来る香りなのかもしれませんね。

[PR]
by e-parfum | 2010-01-17 15:58 | お気に入り

京土産

京都香彩堂は、お香のお店です。
伝統的で重厚な松栄堂の香りと比べると、現代的で女の子が好むようなブレンドがとても豊富で、バスソルトやバスオイル、リップクリーム等、可愛いお土産によさそうな物がたくさんあります。

私は、今回アロマのクラスで作る予定のバスフィズに入れてみようかなと思って、たおやかな柚子の香りのバスオイルを仕入れてきました。

香彩堂


http://www.kousaido.co.jp/
[PR]
by e-parfum | 2010-01-13 11:07 | お気に入り

京土産

昨日、京都から帰ってきました。

一保堂のお福茶・鶴屋寿の桜餅・澤井醤油店のお刺身醤油、等などいつものお気に入りの物を買ってまいりましたが、今回、たまたま見つけた、練り香水が、かわいらしい香りだったので購入してみました、

今朝、髪の先にすこしすり込んでみたら、髪が揺れるたびに良いかおり!
今回の京都の思い出の香りになりました
やっぱり、何度訪ねても、素敵な物に出会えるから、京都は大好きです。

舞妓さんの花香水

http://www.kyomaiko.com/pd/maiko_hanakousui.html

a0106989_16474452.jpg

[PR]
by e-parfum | 2010-01-10 16:48 | お気に入り

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum
プロフィールを見る
画像一覧