<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィレンツエのお料理

a0106989_1824148.jpg


フィレンッエで食べたお料理の中で、とにかく一番美味しかったのは、このパスタ!
今まで食べたパスタの中で、だんぜん第1位の味でしたよ
アスパラのまだ新芽みたいとの(よく分からなかったですが)エビの、絶妙なお味!
思い出すと、まだ興奮しちゃいます。

OLIO&CONVIVIUM(オーリオ・エ・コンヴィヴィウム)
Via S.Spirito 4 tel 055-2658198
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303009/
[PR]
by e-parfum | 2008-07-23 18:26

フィレンツエのお土産2

a0106989_16392246.jpg


サンタマリア・ノヴェッラ薬局でのお土産。
右手前は、クローゼットの中にぶら下げてもよい、ロウで出来た香りの小板。
クリスマスには、オーナメントとしても使っているみたいです。

左手前は、オリジナルポプリ。
古いレシピを守って、フイレンッエの丘で栽培された、ハーブや花をつかって作られています。
独特の香りは、心を奪います。

奥の物は、イタリア産のアーモンドオイルをたっぷり使った石鹸。

[PR]
by e-parfum | 2008-07-16 16:52

フィレンツエのお土産1


a0106989_16193096.jpg


オリーブオイルの有名なお店を訪ねてきました。
本当に、オイルは美味しそうで買いたかったのですが、その後スイスも行く予定だったので、涙をのんでがまんしました。

そのかわり、お店にあった、サシェを購入。
ラベンダーとハニーサックルの2種類。
次回、フィレンッエに来ることがあったら、大き目のトランクにして、ここのオリーブオイルを是非買って帰ろうと思ってます!

オリーブオイル専門店 ラ・ボッテーガ・デル・オーリオ
La bottega dell' olio
Piazza del Limbo, 2R tel. 055-2670468
営業時間 月曜15:00-19:00 火曜~土曜 10:00-13:00/14:00-19:00 日曜休業

フェラガモ本店の左脇の小道、Borgo S.S. Apostoli を進み、右手にある小さな広場にあります

[PR]
by e-parfum | 2008-07-16 16:16

サンティシマ・アヌンツィアータ薬局

a0106989_21231475.jpg
a0106989_21284272.jpg
a0106989_21303628.jpg


エッセンシャルオイルは、サンタマリア・ノヴェーラ薬局には扱いがなく、どうしようかと思っていたら、、案内をして頂いていたフィレンッエ在住のcさんに、別のやはり歴史ある薬局を教えてもらいました。
そこに入ると、なんと宝の山が!!

日本でおなじみのオイルの他に、シクラメン・アイリス・ライラック・スイカズラ・‥・
色んな素敵な香りが沢山あるある。
オリジナルブランドの基礎化粧品等も色々あって、興奮して、たくさん買い込んじゃいました。

これで、日本に帰ってから、香水を作るのが楽しみです。
イタリア、最高~!

http://www.ker.it
[PR]
by e-parfum | 2008-07-13 21:52

サンタマリア・ノヴェッラ薬局

a0106989_19344016.jpg
a0106989_19345673.jpg
a0106989_19351345.jpg


6月の末から9日間、フィレンツエとスイスに旅してきました。
そして、あこがれのサンタマリア・ノヴェッラ薬局に行ってきました!!

1221年、ドメニコ修道教会神父達が、栽培したハーブを活用して作り始めた医薬品が始まりだとか・・・アロマテラピーの歴史の中でも、僧院医学は重要な位置を占めています。

建物の中は、すばらしいの一言につきます!
伝統・格式・・・そして、言葉に表せない、奥深い香りに包まれ、夢のような時間を過ごしてきました。


ちなみに、日本人スタッフがいて、お買いものに苦労しませんでしたよ。
日本って、ある意味すごいです。

[PR]
by e-parfum | 2008-07-10 19:59

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum
プロフィールを見る
画像一覧