<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アロマキャンドル

北青山でかわいいキャンドルハウスを見つけました。
アメリカのアロマキャンドル(ヤンキーキャンドル社)が沢山あって、選ぶのがとても楽しかったです。

春なので、桜の香りの物と、さわやかな柑橘系を購入して家で使っています。
ヤンキーキャンドルは、アロマオイルも豊富に入っているそうで、人工的な香りが苦手な私でも、ここのは大丈夫です。なかなか、キャンドルの火は癒されますね。

ヤンキーキャンドル
http://k-design.kameyama.co.jp/candle/lineup/yankee.html

食事の時に、ワインのトレーに置いてみました。隣のコップは中に、松ぼっくりの炭を入れています。
a0106989_21425091.jpg



流しには、桜のキャンドルを。これは、火を付けなくてもそのままで香ります。

a0106989_21432338.jpg

[PR]
by e-parfum | 2010-03-24 21:36

花粉症のハーブティー

アレルギーの季節です。
私は、杉ではないのですが、温度差とか黄砂とかこの季節の何かに反応してしまうアレルギーなんです。

丁度今月の学習院生涯学習センターでのクラスのテーマが、アレルギーのためのケアでしたので、色々なハーブのブレンドを試してお茶を作ってみました。

私は、ハーブティーは、朝飲むことが多いので、スッキリ系が好みです。
このとろ気に入っているマイブレントは

ミント    ・・・小匙1
ローズマリー・・・小匙1/2
ローズ   ・・・小匙1/2
ローズヒップ・・・小匙1/2
エキナセア ・・・小匙1/2

二杯分用位の、小さいお茶ポットにこの分量を入れ、沸騰から少しさめたお湯をそそぎます。
3分程すると、スッキリした香りが漂ってきます。それを大き目のマグカップに入れて頂いています。

眠気もとれて、なかなか良い朝のスタートになりますよ。
[PR]
by e-parfum | 2010-03-19 23:00

ドクター・ハウシュカ

a0106989_22145863.jpg


ジュネーブに住んでいる友人から、ドクター・ハウシュカのボディケアキットを頂きました。
自社農園で育てた100%オーガニックの植物から作られた化粧品は、極上の品質です。
ヨーロッパセレブに愛されているこのブランドが、日本でも購入出来るので、フェイスケア商品も今度試してみようかなと思っています。


ちなみに、ここのネイルケアスティックも良いと評判ですよ。

http://www.dr-hauschka.jp/hauschka/
[PR]
by e-parfum | 2010-03-15 22:11

京都


新撰組発祥のお寺、金戒光明寺のお庭で見つけた石造
a0106989_141104.jpg


京都御所の梅
a0106989_14113710.jpg


ハイヤットホテルの生け花
a0106989_14121011.jpg

[PR]
by e-parfum | 2010-03-01 14:12

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum
プロフィールを見る
画像一覧