<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アーユルベーダー

シンガポールで、是非行ってみたかったのはアーユルベーダーのサロン。
インドからの移民が多いので、きっと本格的なシロダーラか受けられると思って。

脳のマッサージと言われるシロダーラは、額の中央に、人肌に温められた薬草がブレンドされたオイルを、ゆっくりタラタラと流すもので、今まで日本で2回ほど体験済みでしたが、仕上がりが違う違う!
シャンプーしても、髪はオイルで濡れた感じがとれず、しばらくベトっとした感じでしたが、2~3日後から、いまだかつてないしっとりヘアーになっていました。

多分、使われている薬草のブレンドが優れものなのか、とにかく1ケ月間位はどんな高級ベッドスパのトリートメントもかなわない位の仕上がりです。

原宿の生活の木でも、シロダーラトリートメントが受けられるので、そちらも体験しみようかなと思っています。



生活の木 原宿店http://www.treeoflife.co.jp/ayurveda/
[PR]
by e-parfum | 2011-01-16 20:07 | ヘアケアー

シンガポールのお土産

シンガポールのお土産、ベスト3に選ばれた、アーユルヴェーダー(インド伝統医療)の薬草レシピの石鹸を購入してみました。

泡立ちがきめ細やかで、お肌しっとり!なかなか優れものです。
お値段も、お手頃でしたので、シンガポールに行かれた時は是非チェックしてみてください。

シンガポール高島屋、明治屋で置いてますよ
http://wiki.livedoor.jp/indocosme5811/
a0106989_17175866.jpg

[PR]
by e-parfum | 2011-01-08 17:12

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

しばらくブログ更新お休みしていた間に、昨年の12月シンガポールに行ってました。
シンガポールはインドの方も沢山住んでいる為、アーユルベーダー等本格的なインドエステが楽しめます。

マーライオンも、遊覧船に乗れば、正面の姿が拝めます!
a0106989_12332641.jpg

[PR]
by e-parfum | 2011-01-04 12:34

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum
プロフィールを見る
画像一覧