人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のケア


もう今日から9月、すっかり空気も変わって、今までの暑さが嘘みたいですね。
こんな、季節の変わり目、お肌も体調もなんとなくお疲れ気味。
特にお肌は、あの8月の暑さでかなりダメージを受けているはず、
今からしっかり保湿ケアを始めなくては!

でも、急に、秋冬の化粧品に切り替えるのもちょっと重いかも・・・と思い
前から気になっていた、ビューティーハニー<HACCI>http://hacci1912.com/
の、フラバンジェノール・コラーゲン入りの蜂蜜をスキンケアーに取り入れてみました。

お店の人によると、今使っている美容液などを適量手に取りに、そこにほんの米粒くらいの、この蜂蜜を混ぜいれるだけで、美容液の保湿力がアップするそうです。

アロマテラピーでも、全て植物100%の材料を使うと言う厳しい条件の中、ミツバチの作り出すものは(はちみつ・みつろう・等)、基材として認められています。

<HACCI>はこの他、ヒアルロン酸入り・コエンザイム入り・ロイアルゼリー入りがあって、すごく迷ったのですが、フランス産の松の皮から抽出されたもので、コラーゲンの生成を助けると言うフラバンジェノールの力を信じて、高い値段にも目をつぶり思い切って購入(なんで、美容に良いと聞くと高くても買ってしまうのでしょうか・・・)
今、さっそく使用してみています。

感想は、あまり量が多いと、少しべたつくのですが、しばらくすると肌に吸い込まれ、なかなか良いかも・・・
特に、夜そのまま唇に塗って休むと翌朝しっとり、お勧めですよ!
もちろん、他の食用蜂蜜でも大丈夫です。

by e-parfum | 2007-09-01 18:45 | 秋のケア

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum