人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルガンオイル



今月の学習院生涯学習センターでの講座は、
今、エステ業界で話題のアルガンオイルで、ローズのスキンオイルを作ってみました。

アルガンツリーは、モロッコでしか生息しないとか・・・・そしてそのモロッコでは、このオイルでケアすると10歳若返ると伝えられているとか!!すごい!

講座では、ホホバのクリアオイル10mlとアルガンオイル10mlのブレンドに、ローズの精油1滴を加えたスキンケアオイルをつくりましたが、今自宅で、アルガンオイル20mlにローズ2滴という、かなり濃いオイルを作ってためしています(ローズの精油は、他の精油よりパワーが強いので半分の量で良いと言われています)
実は、アレルギーで鼻や口の周りが吹き出物がひどくて。
よく見ると、マスクの当たっているところに出来ていて、マスクにも気をつけなくではいけないと、つくづく敏感肌を嘆いています。

まだ吹き出物は治りませんが、一緒につけている他の部分がかなりしっとりで良い感じです。
ローズは、ニキビ跡のシミにも良いし、なんと言ってもその香りで、フワーッと幸せになります。
本当に女性にとって、最高の味方!!かなり高価な精油ですが、是非一度試してみて下さいね。

講座では、ヨーロッパで買い付けてきたアルガンオイルを使用しましたが、伊勢丹の2階の新しく出来た、コスメコーナーで扱っていました。さすが伊勢丹!!

アルガンの実
アルガンオイル_a0106989_1292177.jpg

by e-parfum | 2009-03-24 12:11 | スキンケア

アロマテラピーの世界へ


by e-parfum